この先に見えるもの

教育関係で社会人ひよっこ。ツルツルのたまごが思う日々のこと。

ブログをきちんとやりたい。リセットと自己紹介

このはてなブログは2年ほど前から使っていた。

社会に出てからの自分を記録しておくための、散文日記のようなものを細々と書いて残していたけれど、この度全て削除して新しくブログを開設することに。

 

大きな理由として、タイトル通り「きちんとブログをしたい」と思ったから。

 

前のブログはただの記録用。個人情報がばれないようにぼかしながら、でも思うことは正直に書く。はっきり言って、私以外は何の興味もないブログだ。

アクセス数も良くて1日二桁。半年丸々更新していない時もあったぐらいだ。

 

文章を書くのが好きなのに、完全にマスターベーションの記事しかないことに焦りを感じた。

 

せっかくなら、たくさんの人の目に留まってほしい。私の文章に触れてほしい。

 

はてなブログを再び選んだのも、ここのユーザーの皆様は文章がとてもうまい、そして面白いからだ。

何よりも個性を失わないラインでの正確な情報が好きで、私もそんなブログを書きたくなった。

 

かと言ってどんなブログになるのかは想像もつかない。

趣味のことか、仕事のことか、はたまた時事ネタか。

 

とにかく始めた記念に、自分の人となりをちょっとだけ記しておこうと思う。

 

<わたし>

•西の方で生活している。

•社会人2年目。高校非常勤講師。複数校掛け持ち中。憧れの職業だけど非正規が辛い。

•主に書道、国語も好き。表現物全般が大好き。

•実用書の勉強中。目指せ書写検定一級。

 

<好きなこと・興味のあること>

•本(読みものなんでも)、映画、美術、書道

•テレビ

glay  小学生の時から生活の支え

•ジャニーズ(V6、関ジャニ∞ジャニーズwest)

•散歩

•日本文学の谷崎潤一郎寺山修司あたりのくくり

アンダーグラウンドな表現たち

 

<わたしの悩み>

•講師なのに学校現場が苦手

•書道が好きなのに書道会が苦手

•お金がない

 

 

このあたりのことを細々と、丁寧に書いていけたら素敵だなと思う。

 

わたし、きちんとブログやります。