読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この先に見えるもの

教育関係で社会人ひよっこ。ツルツルのたまごが思う日々のこと。

ブログと連動させるためにTwitterを始めてみました。

雑記

こんばんは。

はてなブログで新しブログを始めて、今日で一か月が経ったようです。

 

前回やっていたブログは一年間で記事数48。トータルPV数は300と、ほぼ誰にも発信せずに頓挫してしまいました。

 

あまり無理なく、楽しく続けることを心掛けた今回のブログ、

一か月の更新記事は23。

一か月のPV数は386でした。

 

毎日更新しているわけでもなく、SNS無精のため効率の良い使い方がわからないながらも、自分の発信するものは世の中でみられているんだなあと感じた一か月でした。

 

でもまあもう少し多くの人に見てもらいたいなーという欲求も出てきてしまいます。

 

そこで、こちらのブログを参考にして、Twitterとの連動を始めてみることにしました。

 

 

意気揚々と登録したのはいいものの、Twitterは初めて使います。

何人かブログの読者の方はフォローさせていただいたのですが、これを機にたくさんの方のブログを読んでいきたいと思っています。

 

楽しいブログになればいいなー。

そのうえでアクセス数も伸びればいいな、、、笑

 



今後はTwitterのほうでもお付き合いよろしくお願いします。