
この先に見えるもの

教育関係で社会人ひよっこ。ツルツルのたまごが思う日々のこと。

ピカチュウが出たのであの噂を試してみました。-ポケモンGOのお話

こんにちは。

 

地味に続けております、ポケモンGO

前回のエントリーでも記述した通り、

 

 

私は今でもウォーキング特化型トレーナーです。

通勤、散歩の際にコツコツと、無理のない範囲で頑張っています。

 

そんな中、先日ついにこの子と初対面を果たしました。

 f:id:miiko0v0:20161002134642j:image

かわいい。

 

せっかくなら街中で会いたかったのですが、この子は卵から産まれてきました。

まあいいでしょう。

 

今、ポケモンの相棒設定でまことしやかに囁かれている節があります。

 

それは、ピカチュウを相棒にして10キロ歩くと、肩に乗ってくれるというものです。

 

 

せっかくゲットしたので、どうせならと思い試してみました。

 

さよならポニータちゃん、またいつか。

 

f:id:miiko0v0:20161002113314j:image

可愛い。

この状態ではまだ隣に立っています。

 

ちなみにピカチュウの場合は1キロ歩く毎にアメが一個もらえます。

 

まずは目指せ10キロ。

通勤をメインに一週間ゆるりと頑張りました。

 

するとついに10キロ達成。

アイコンを見てみると、、、

f:id:miiko0v0:20161002113532j:image

 

きた!可愛い!

 

立っているときと肩に乗っている時で、だいぶピカチュウの質量が違う気がするのですが、まあご愛嬌ということでしょうか。

 

10キロ歩くと肩に乗るというのは、本当だったようです。

 

今の時点で13キロ、ピカチュウのアメは21個に なりました。

 

ライチュウに進化させるには、アメが50個必要です。

 

相棒だけで進化させるにはあと30キロ歩く必要があり、少し遠い道のりですが、ウォーキングついでにアメが少しずつたまっていくなら儲けものです。

 

ポニータちゃんはお休みして、当分はピカチュウを肩に乗せて頑張っていこうと思います。